FC2ブログ
この日記はヘボ管理人: 堕悪ハヤシ丸が常にヲタ系妄想を抱きながら不定期に書き殴る駄文録である。ときたま理解することが出来ないほど脈絡がない文があるかもしれないけどそこは笑って許してほしい。
2007/06/14(木)20:58
破壊大帝LOVEな方に御見せしましょう。
MXZD0741.png
トランスフォーマーギャラクシーフォース(以降GF)の ギャラクシーコンボイ(以降コンボイ)と マスターガルバトロン様(以降ガルバ様)の非公式オリジナル合体方法(ひょっとしたらすでにどこかでしてるかもしれませんが)をやってみました。 個人的悪役ラブな自分が「なんで破壊大帝といや大きく感じさせるのに毎回コンボイより小さいんだよ」と思うからやってしまいました。同値段のもあるけど大半はコンボイの方が高いため(とくにゴッドファイアーコンボイ一万円クラスとギガトロン3千円の差…) 差別だとおもうからやってしまいました。
ストーリー コンボイとガルバ様の最終決戦、efの話でガルバ様が勝利してしまったら…という展開でなんらかの形でリンクアップしてしまう物語を予想します。(実はGFほとんど観てないので結構情報不足。レンタルしてるところがなかなか見つからないので情報出来次第またアップしようとおもいます。)
合体方法
MXZD0740.png

まずコンボイ(写真はトイざらす限定版使用)とガルバ様(メガ様でも可) を用意します。
MXZD0723.png
コンボイは写真のようにします。ウイングははずします。 MXZD0724.png

横から見た図。胸のパネルを写真の位置にしてマトリクス全開にします。 MXZD0728.png

次はガルバ様。図のように変形させます。
MXZD0729.png

横から見た図。この状態からコンボイに被せるように装着します。
MXZD0737.png

被せるときのポイント。ガルバ様の肩とボディとの接続面(オレンジの部分)とコンボイの胸パネル部分が重なり会わすようにするちょうどピッタリになるはず、安定感もかなりいい。
MXZD0735.png

コンボイ部分の腕の場所は任意です、非公式だから。(笑)
MXZD0742.png

コンボイのウイングを装着!ガルバ様の背面エンジンとは写真のようにくみあわせればピッタリのハズです。
MXZD0741.png

完成!「ギャラクシーガルバ様」(自分で書いといてネーミングセンス最悪なので命名募集です。) くどいようですが非公式なので体等のバランスは自由におまかせします。
MXZD0734.png

『必殺ッ、、ツインバスターアーチェリィー!!!』本当は持たせることは出来ませんがなんとなくやってみたかったのです。

以上こういうのははじめてだから写真映りまたは解説文うまくできませんが少しでも伝わっていただけたなら嬉しいです。一万円サイズの破壊大帝がいたらなぁ…とおもってやってみたかった企画です。ダークライガージャック両腕に合体させたらいいじゃんというツッコミもありそうですがあくまでも非公式かつコンボイと破壊大帝の夢の合体をしてみたかったためこんなもんやってしまいました。 (この合体は『かなり』くどいようですが非公式です。パーツ破損、塗料落ちが起こる可能性ありますのでもし実行する場合個人の責任で行ってください)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://darkh.blog79.fc2.com/tb.php/7-c14c5999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

堕悪ハヤシ丸

Author:堕悪ハヤシ丸
武装神姫とか
SDガンダムとか
楽園追放、ダイミダラー等
こよなく愛するダメ人間。
一応同人もしてるが
変な物語しか描けない。

けだねっと通販部にて
シンキファクトリィ10、11
(両方ともSDガンダム風
神姫ラミカ付属)委託中!
興味ございましたらのぞいて
いってくださいマシ。








バトルロンド・攻略ブログ












現在の閲覧者数:





地球防衛部に入部しました

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
 | 堕悪メモリアルデイズTOPへ | 
Copyright © 堕悪メモリアルデイズ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」