FC2ブログ
この日記はヘボ管理人: 堕悪ハヤシ丸が常にヲタ系妄想を抱きながら不定期に書き殴る駄文録である。ときたま理解することが出来ないほど脈絡がない文があるかもしれないけどそこは笑って許してほしい。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/01/30(木)02:21
11671811_2038649377_85large.jpg

Z/X 正式名称Zillions of enemy X
(ゼクスと読みます。決して某子安ライトニングカウントではありません)

アニメも始まりましたが最初に知ったきっかけは友人サークルがだしてた同人誌と
Vジャンプについてた漫画形式に描いてたクイッククスタートガイドが魅力だったりして興味もちました。

11671811_2038760768_58large.jpg

さっそくデッキを開封、絵柄が好きなのえらびました。
魅力的なカードボックスに51枚中ホロカード3枚、パラレルカード多数とかなり豪勢。

11671811_2039430985_224large.jpg

Z/Xのコミュニティで知り合った方と対戦、
ただし自分自身カードゲーム慣れてなく、多数あるフェイズにアタマが混乱してたり。
一応実戦したのでクイックスタートガイド読みながらイメトレしてます。
できれば初心者同士でプレイしたいです。








Z/X IGNITION

アニメもはじまりましたし3話までの感想です。(みくしのコピペ)

1話
ニコ動公式。

作画は良好、登場人物はVジャンのスターターガイドのマンガ10回ほど読んだから
なんとか主要の特徴はつかめ、1話じゃ世界観説明で白の軍の主人公スポットあてた展開だけど
青の軍のあづみとリゲルの百合ん百合んな展開に今後期待(俺得)
原作やりはじめたばかりなんでおもったよりたのしめそう。


2話

綾瀬さん天使み・な・ご・ろ・し♡設定しか知らないけど意外とフェアなトコあるのね
(Vジャン版は初登場時かなり好戦的な性格だったんで)。
にしてもフィエリテさんかなり性格ブっとんどるな、戦う場所変更目的が浴場を守るってw
次回あづみ&リゲル本格的に登場、放送規制のせいかリゲルの露出が..

3話
ニコ動公式。2/2まで。

ZX03.jpg
はじめてのおしょくじ(あくまで妄想。)

いよいよあづみ&リゲルと合流、
飛鳥の戦闘経験不足から綾瀬に勝つのは難しいですが
リゲルも戦列に加わればさすがに撤退の判断、
戦闘も終結したとおもいきやあづみが行動不能...原因空腹かよ。
まさかの大食いキャラです!某騎士王や某白玉桜の主といい
どうして最近大食いヒロインが多いのでしょう。
飛鳥も大食いヒロインによる財布消費系主人公に仲間入りですw

あづみとリゲルが共に戦う理由が描かれ
最初は監視目的だが次第に百合...もとい絆がうまれるのがわかる。

それにしてもズィーガーさんの食事が猫食...Vジャンではミ子に犬ともよばれるわ
もう完璧にマスコット扱いですな。
おもわず絵描いちまいました(ホントはリゲあずや簀巻きティエリテ描く予定もあった)

次回の新展開もたのしみです。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://darkh.blog79.fc2.com/tb.php/429-999e8d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

堕悪ハヤシ丸

Author:堕悪ハヤシ丸
武装神姫とか
SDガンダムとか
楽園追放、ダイミダラー等
こよなく愛するダメ人間。
一応同人もしてるが
変な物語しか描けない。

けだねっと通販部にて
シンキファクトリィ10、11
(両方ともSDガンダム風
神姫ラミカ付属)委託中!
興味ございましたらのぞいて
いってくださいマシ。








バトルロンド・攻略ブログ












現在の閲覧者数:





地球防衛部に入部しました

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
 | 堕悪メモリアルデイズTOPへ | 
Copyright © 堕悪メモリアルデイズ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。