この日記はヘボ管理人: 堕悪ハヤシ丸が常にヲタ系妄想を抱きながら不定期に書き殴る駄文録である。ときたま理解することが出来ないほど脈絡がない文があるかもしれないけどそこは笑って許してほしい。
--/--/--(--)--:--
2010/06/26(土)01:05
トウコさん2度目の失敗でいろいろ悩みつつ
気分転換にスケッチして画力のコツを練ろうということで。

締切りまであと一ヶ月だからなにもしないわけにもイカンので
黒子の衣装&デフォルメ表情を描きなぐったが
10062501.jpg
…なんかドリルの練習でやりまくったせいか
なんか前の表情ができなくなった。
服もなんか秋~冬用っぽくなってしまったよ(うぐぅ



さすがにこのままではどうかとおもたんで
いい黒子さんの手本となる資料を探してみることにする。
ドリルや某講師いわく「上手くて好きなのを観て描くのが上達するコツさ!」と

黒子さんの高クオリティ絵の資料…発見!
早速スケッチだ、よく形とかイメージして描いて・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんとか描き終わったが

10062502.jpg

どうしよう、初めてこの方のデザイン描いたとはいえ
ここまで差がでるとは…あらためて力量差わかるなぁ。
ほかに自分好みな絵柄の黒子さんがあるとすると
2036のとかZEROのもあるけど
一枚絵で魅力的なのが少ない気が。

100625031.jpg

とりあえずカキコーーっ!

顔の輪郭や目鼻口顎の描き方や角度が少しずれるだけで
ぜんぜん別の表情に。。。なんということよ
足りないのはやはり愛…かな
特徴を掴んで模写してもレイン嬢のマスターにはかないません。

ただコツだけはなんとか実技で盗みだしてみます!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://darkh.blog79.fc2.com/tb.php/235-fc9bd84f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

堕悪ハヤシ丸

Author:堕悪ハヤシ丸
武装神姫とか
SDガンダムとか
楽園追放、ダイミダラー等
こよなく愛するダメ人間。
一応同人もしてるが
変な物語しか描けない。

けだねっと通販部にて
シンキファクトリィ10、11
(両方ともSDガンダム風
神姫ラミカ付属)委託中!
興味ございましたらのぞいて
いってくださいマシ。








バトルロンド・攻略ブログ












現在の閲覧者数:





地球防衛部に入部しました

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
 | 堕悪メモリアルデイズTOPへ | 
Copyright © 堕悪メモリアルデイズ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
